ありふれたおたく

ただのオタクです。 思ったことをつらつらと。

ウラオモテTEACHER走行記

 (日記形式から事後報告の通常ブログ形式に文体を変更しております。)

どうも。ゆむらです。

先日は意味不明な千景考察を投稿してしまいすみませんでした。(既に非公開)

ブログに書くことがあまりないのでアプリ自体を開くことが多くなかったのですがたまにアクセス量を見るとなぜか1日30pvは超えているのが不思議でなりません。

 

本題に移りましょう。

タイトル通り、イケメン役者育成ゲーム「A3!」のイベント、ウラオモテTEACHERのイベントがやって参りました。

このブログは私の今後のA3!イベントに参加する上で参考にするためのメモと同意義です。

もしも私と同じくらいの順位を今後狙う人に参考になれば幸いです。

 

 

 

イベント開始前の目標は1万位。

至さん推しとして2回目の推しイベ。

前回のナイランイベントでは泣きながら5000位以内をもぎ取りました。

今回1万位とした理由は、ナイラン以上にボーダーが荒れることを予測されたからです。

ちなみに開始前の石の量はこちら。


f:id:kk_nj_20:20181014220603j:image

全部無料石です。結構頑張って貯めたんです。ガチャ更新来てもガチャ好きの私が単発で我慢。秋復刻ですら至さん来ませんでしたが2連で我慢しました。来年も復刻来てくれるって信じてるから。

ただ検索かけると2000くらい貯めてる人がいて上には上がいるのだなあと実感しました。

 

 

 

0日目(『青春の余熱』ガチャ配信開始日)

命運を分けるガチャ。

ナイランの経験上、700程度石を残したいので限度を30連までと事前に決定。

 


f:id:kk_nj_20:20181015003832j:image


f:id:kk_nj_20:20181015003839j:image


f:id:kk_nj_20:20181015003844j:image

結果はこちら。30連目がなんとも言えませんね。

アクション属性である推し茅ヶ崎至が来なかったのがガチで想定外でした。Rなんだから1枚くらい来てくれよ。

さすがに心が痛くなった私、もう10連引こうかと血迷いますが必死に抑え単発で我慢。

そしたらまさかの2枚目月岡紬。結果オーライとしましょう。Acはどこ。

 そして特訓の旅です。可愛い劇団員には特訓をさせよ。

(追記)Acどうしよう問題で背に腹は変えられないとメダルで誕生日莇を召喚する作戦に突入。

f:id:kk_nj_20:20181015005717j:image

3回目で来てくれました。ありがとう。莇はSRすら持ってなかったので本当に嬉しいです。

茅ヶ崎至birthdayのためにとラストメダルガチャ引いたら恒常SR至さんが来ました。なら特効できてくれよ。

 

 

一日目(ウラオモテTEACHER開始日)

決戦開始です。

嬉しいことに開始と同時にスタートダッシュを切ることができました。

しかしイベント開始寸前に突然親からの外出宣言。

慌てて開始すぐにある程度の新規データを家で読み込み外出しました。通信料の制約ってめんどくさい。

外出はしましたがもちろん片手にスマホ。親の目なんて気にせずひたすらポチポチ。

イベント開始前日にランク上げをしてSPを10にしていたのでとりあえずそれを消費するまでは稽古のミッションを気にせずプレイ。

それを消費後は報酬亀まんを容赦なく食らうスタイル。

ある程度消費したらダイヤ砕き祭りに切り替えました。

イベント前からすでに決めていたことが、初日に300は使い切る。

イベ開始前の石が674、祭りに入る前の時点での石は756。

ということでプレボを回収せずに450まで石を砕くことにしました。

ここからは怒涛の勢いです。

ちょこちょこいろんな確認をしたのでロスはもちろんあると思いますが私史上最長にA3しかしていない。

砕いている途中に


f:id:kk_nj_20:20181017221419j:image

月岡紬報酬手に入れました。早い。

驚きなのが最大で時速20万pt超えたこと。開花してないとはいえ旬それなりに持ってるだけでこんなに違うのかと痛感。皆さん少しでもガチャは引くべきです。

おかげで500台一瞬入りました。素直に嬉しい。

そして地味にランクアップ。SP回復がうまうまです。

プレボの石を回収して石は471。

ここからは自然回復時に消費、足りない時にダイヤを砕く形に切り替えました。

これだったら翌日には至さんがGETできる勢い。

 

以下時速メモ。()は増加量

17:00  63190

18:00  219192(156002)

19:00  469170(249978)

20:00  623827(154657)

21:00  631301(7474)

22:00  817458(186157)

23:00  変動なし

24:00  1048768(231,310)f:id:kk_nj_20:20181018000342j:image

深夜に関しては、2時就寝、7時までに起床と決めました。

ほんとは回復きたタイミングで起きたかったのですがナイランのときにそれをしたら三日目に睡眠不足による吐き気が生じたので今回は諦めます。

 

1日目終了。

 

2日目

2時に寝ると前述しましたが頑張った私を称え(自分で言うな)、茅ヶ崎至を回収しだい就寝しました。


f:id:kk_nj_20:20181018003813j:image

0:35頃手に入れました。過去最速時間で報酬SSR取得。

その後爆睡、まさかの七時に起ききれない事案が発生。

ただ寝ぼけながらもイベントをしなければならないということだけは頭に残っていたらしくしっかりと目が覚めた時SPが消費されていた形跡があったのでイベントって怖い。

合間合間に少しずつスタミナを消費、夕方に寝すぎて回復漏れをする痛恨のミス。

しかしやはりスタートダッシュが効いているのか、3000以内に普通にいれるというありがたい状況。

2日目終了寸前時点でのポイント数はこちら。

f:id:kk_nj_20:20181018235947j:image

140万にしたかったので少しだけ砕きました。

 

 

3日目

金トロ狩りをしていたのですが金トロ全然落ちない。銀はいらん。

そして腹痛が悪化。どうでもいい。

回復でちびちびやってたのですが今回ナイランに比べて機嫌がいいからかすごく石を砕きたい気分になって93個を1時間で砕いたらまたもや時速20万ptを観測。

そしてここで私、気が迷いました。

 

ガチャを引いてしまう。

 

だってTwitter見てたらカード繋げるために至さん開花しなきゃ……って見つけてしまったんです。そうじゃん私摂津万里開花してない。

結果。

f:id:kk_nj_20:20181019233309j:image

君はやはり私の推しだった。

とうとう来てくれました茅ヶ崎至。

摂津万里は来なかったけどもういい。紬も完凸出来たしもういい。

そしてこの10連のおかげで石がとうとう2桁。

この時点で本垢別垢で課金するかしないか大騒動してたのですが気が狂いました。

 

コンビニ行ってくる🏃

 
f:id:kk_nj_20:20181019233437j:image

23:27分時点。

 

4日目

朝から出かける用事があったのでそれのついでに買って参りました。f:id:kk_nj_20:20181021001655j:image

開始前の無課金で行くから〜のノリはきれいさっぱり消え去りました。

そしてそのまま勢いで叩いたらまさかの時速ほぼ30万ptを叩き出す事態に。

石約100個でこのポイント数だったので参考にできるかと思われます。

そしてここで目標は3000に切り替えました。石の数的に多分いけると踏んだのです。(……後に苦しみますが)

 

そしてここら辺で疲れてきました。

眠気に耐えられず何回かSPを漏らす事態に。

皆さん眠気対策どうしてるのでしょうか。

ただでさえ寝すぎの私、こんな時に限ってほんとに寝すぎです。


f:id:kk_nj_20:20181021001954j:image

日付変わってすぐ。

 

5日目

もはや車の中でポチポチするのも慣れました。

イベント終了まで石を取っておかなきゃいけないので少しずつ砕きながら2000↑をキープ。

f:id:kk_nj_20:20181021233957j:image

折り返しです。

 

6日目

昨日分ブログ書いたあと、


f:id:kk_nj_20:20181023003507j:image

せっかくなのでいい所までと思い300万取って睡眠。

最終日まで石が残るのか心配になってきた私。

追いはさすがに無理です。私の財布が号泣会見です。

(こんなことを言っていた時期があったんですよ。ええ。後述します)


f:id:kk_nj_20:20181023003622j:image

さぼりがバレますね。とうとう2000に落ちました。

 

7日目


f:id:kk_nj_20:20181024003937j:image

じゃんじゃか落とされていきます。辛い。(ごめんね昔の私、消したよ。)

 

8日目

【速報】石が足りない

このままだと終了日前に石が底をついて3000位はね飛ばされるフラグだと気づきました。
f:id:kk_nj_20:20181025000527j:image

このままだと本気で落とされる………………

 

9日目f:id:kk_nj_20:20181025222900j:image

私は悪くない。

財布がきついです。ガチで。

ただね…………気づきました。

これ多分3000位無理。

なんで左京さんと同じ目に…………(左京七夕イベでギリギリ1万位を逃したクズ)

ここに来ての病み案件発生にさすがの私も困惑。

多分ラストスパートこの量じゃ耐えきれないです。はい。

f:id:kk_nj_20:20181025235551j:image

詰みを確信した私。

 

10日目(最終日)

深夜少しずつ石を砕き、寝ないという意思はあっという間に崩れ、朝起きて確信。

どう足掻いても3000位は無理だ。

その時点で3000ボーダー10万以上の差がついていました。

こんな時メモしててよかったと思います、私は10万に石を~40使ってました。

その時点での残り石が30台。

ここで引き上げ。それから先は追加公演以外石を砕かない方向に切り替え、穏やかにプレイ。

昨日分で病むと書いてましたが無理だと分かってしまったことによって逆に気が楽になりました。

 

 

結果。


f:id:kk_nj_20:20181026162451j:image

皆さん大変お疲れ様でした。

元々の予定よりは大幅に超えたので満足するべきなのでしょうが、それはもちろん悔しいです。

ただ、ナイランより圧倒的に多いポイント数、高順位ということで素直に喜びたいと思います。

 

参考程度ですが今回私が砕いた石の数は1324個です。

亀まんは報酬分のみ。確かレベルはイベント中3上がりました。

 

そして、


f:id:kk_nj_20:20181026162612j:image

ありがとう茅ヶ崎至!!!!

 

それでは!皆さんお付き合いいただきありがとうございました!