ありふれたおたく

ただのオタクです。 思ったことをつらつらと。

RTIには12人のアイドルがいた。

アイドリッシュセブン1stLIVE Road To Infinity。

本当に、お疲れ様でした!!

私は1日目のライビュに参加しました。

感動しかなかった。

12人が、そこにいた。

以下曲の私感です。曲によって長かったり短かったりします。あと呼び方がキャスト名だったりキャラ名だったりごっちゃです。その呼び方気に食わんとか私はキャストはキャストなんだキャラ名で呼ぶなという方はいつでもブラウザバックしていただいて構いません。喧嘩はしたくないよ。

もはやメモがわりに更新してます。え?バカ?知ってます。

 

 

 

MONSTER GENERATiON

全ての始まりはやっぱりここだった。

ああ、アイナナがいるっていう感動でもう涙。

しかもMVの振り踊ってるんです。本当にやばい。

 

Dancing∞BEAT!!

あの、誰ですか。アニメのMEZZO"を再現しようと言ったのは誰ですか。

はっきり言いましょう。最高です。

こう最初からテンポあげてくるのずるい。

 

Joker Flag

そこでその曲ランキング上位入り。

テンション上がらないわけないよこれは。

ラップが格好良くてディビジョンにご招待しようかなと思ったけど既に1人居たわ。怒られますねすみません。

 

Perfection Gimmick

一織のセンターっていうストーリー重要曲。

破壊力がすごい。

ペンラが青になったのはファンの愛を感じました。さすがです。

一織が必死に歌う姿がもう涙しかなかった。

 

DIAMOND FUSION

天下のTRIGGER様ご来訪。惹き付ける力がすごすぎます。

何より私は九条天役斉藤壮馬に堕ちそうでした。え、彼やばくない?あの人がセンターしてるTRIGGER半端ないって。

振り付けももちろん完璧。恐ろしい。

 

SECRET NIGHT

どこからその色気は出るのですか教えてください。

ここら辺ひたすら九条天を見つめてはときめくという夢女子状態になっていたのでもはや記憶がありません。ごめんなさい。

 

Last Dimension

九条さん軽率に発泡しないでください。

私サビラストの「さあどっちだ」の天にいの伸ばし方が好きなのでご満悦。

 

たぶん誰もがRe:valeカラーを準備していた。私もしていた。

そこでこの曲来ますか。私泣いちゃう。

2番入って2人が向き合わない感じになるのが雨らしくて本当に好きでした。

 

恋のかけら

MEZZO"は失恋だけじゃありません。

かけらは無事私の心にも降り注ぎました。

MEZZO"が人気なわけも本当にわかる気がします。心に刺さる。

 

SILVER SKY

尊い!!!!尊い!!!!

Re:valeが目の前にいるんです。そして歌ってるんです。響けしるばすかいしてるんです。

感動で泣きましたよもちろん。

 

Dis one.

尊いという言葉しか思いつかない。

なんか供給過多すぎてもう息が荒れていた記憶。

我らがRe:vale様のおかげで語彙力が低下しています。

 

フレフレ青春賛歌
全員MC挟んでこの企画!!って言われたらゲーム企画かと思うじゃん?
そうはいかせてくれないのがアイドリッシュセブン
アイナナとTRIGGERのシャッフル企画とかそりゃ叫びますよ。
天にいになりかけるそーまたそに尻尾が見えるくらいのりっくんと先輩にあわあわする一織がもう見事にフレフレ組。
歌いだしたらもう可愛い。可愛い。
はあ…………可愛い。

 

LOVE&GAME
やってくれたな君たち。
マイク横にするわ腰振るわ手を滑らせるわ。
つなぴはもちろんのことエロエロビーストだったけどMEZZO"が本当に色気が凄かった。つなぴに負けてなかった。
ラストのジャケ写ポーズは犯罪です。現行犯逮捕です。

 

男子タルモノ~MATURI~

そのノリ大好きだよ蕎麦ゴラス。

衣装から小道具から祭り感全開で最高。

私ひたすらペンラぶんぶんしてました。

個人的には楽がTRIGGERの時とは違ったテンションだったのがすごく良かったです。

 

RESTART POiNTER

曲前の映像の演出勝ちです。

陸と一織のセンターのあの話をあそこまで上手にまとめるとは。

あれはストーリー読んだ人なら誰しもが泣く。

曲の始まりもMV再現して一織と陸がタッチしてるんだよ?いや叫びますよ。

曲中もメンバーすっごく仲良くしてるからああもう私たちは幸せです。

 

SakuraMessage

逢坂壮五役阿部敦がやってくれた。

誰が彼がピアノを弾くと想像したことか。

せっかくだから初めてのことやってみた、めっちゃ緊張した(ラスト挨拶)って言ってたんですけど本当にびっくりしたし緊張が見えなかった。

そしてラストのナギの表情。言葉で形容できない自分が辛い。

サクラメはやはり重大な曲だった。

 

GOOD NIGHT AWESOME

やってまいりましたネメシス!!!!

大和の演技しんどい芸人としてネメシスを流したことに感謝感激雨あられ

そして大和センターで曲が始まってめっちゃ大和さん歌ってる。何この人イケメン。

ただの推しほめになっちゃうんですけど二階堂大和の感情をあそこまで表しきれる白井悠介なんなんですか。神ですか?ええ、神でした。

ラストのGOOD NIGHTで出血多量です。もう手遅れです。

 

NO DOUBT

出血多量の傷口にさらに鋭利な刃物を刺されました。

王様ソファにMV衣装とかRe:vale様すぎる。

余裕そうな表情で歌うふたりが本当にりばれだった。

ソファ降りたあとも振り付け踊ってるし2人で呼吸あってるしダンサーさんと戦いだすし。

これぞRe:valeの風格だと見せ付けられました。息が持たない。

 

奇跡

めっちゃこれ歌って欲しかったので本当に良かったです。

サビの千さんが性癖すぎて。

今更プレステ買いたくなってきた。お金ないけど。

 

DAYBREAK INTERLUDE

We're TRIGGER!!!!

ってなりますよね、ええ。

めっちゃ踊りかっこいいし。MVの時の3人が目の前にいるし。

小室さん本当に良曲をありがとうございます。

 

Heavenly Visitor

後ろでEDの映像流れてたおかげでなんか色々思い出しつつTRIGGERのかっこよさに引き戻されていました。

あの画面の半分ずつキャラとキャストさんだったのあれは最高ですよ。

 

Leopard eyes

優しくして激しくされました。

会場とライビュの全ての人がTRIGGERのものになりました。

擦る手と爪を立てる手。ずるい。

 

MEMORiES MELODiES

ここで水使うかなと思ったんですけど違いましたね。

WiSH VOYAGE衣装にひたすらときめいてました。かわいいよみんな。

次回も歌うことがあるならフライングしてほしいです。難題を突きつけるスタイルです。

 

ナナツイロ REALiZE

ちょっと待ってくださいナナツイロ深読み好きとしてライブで歌われたら情緒不安定になります。焦りました。

でもノリノリで深読みなんて何も無いんだみたいな感じで可愛く歌っていたので気が楽でした。

これでまたナギが意味深な表情してたら私ライビュ会場が壊れるほど叫んでた。

 

 

 PARTY TIME TOGETHER

タオル持っていっとけばよかった。

ひたすらにペンラ振ってました。

ほんと最後まで休ませる気ないよね。

 

WiSH VOYAGE

最後がそれかあーーーーーーー!!!!!と叫びたくなりました最高です。

衣装も最高だしまさかの飛行機(風船?)飛び出すし。

あのサビの振り付け可愛くて好きだったから最高。

 

THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING!

アンコールでありがとうって歌歌われたらそちらこそ!!!!!ってなりますよね。

服もTシャツに変わってみんなめちゃめちゃわちゃわちゃしてて可愛かった…………。

 

NATSU☆しようぜ!

いやずっと歌わないの?って思ってましたよ。このタイミングですか。

10人揃ってとかめっちゃ最高じゃないですか。

私昔前垢で一番アイナナ二番TRIGGERラスサビ前にRe:valeも乱入して全員で歌うってなればいいのにって言ってたんです。

まさかの半分ぐらい現実になっちゃった。Re:vale入ってきちゃった。

というか水の使い方が想定外すぎた。水鉄砲とか誰も想像してなかった。

あれ会場の人推しに水鉄砲かけられるとかもはや歓喜ですよね。ええ。

 

Welcome,Future World!!

やっぱり最後の最後はこの曲。

12人全員の曲、たったこれだけなのが悲しいけど。

まだまだ増えていくと信じられるな、と思いました。

未来の世界、見せてくれました。

 

 

これから続いていく未来を、マネージャーとして応援し続けるとここに誓います。