ありふれたおたく

ただのオタクです。 思ったことをつらつらと。

ナナツイロREALiSEを真剣に考察

※三部の要素あり

※自己満




ナナツイロRealizeMV公開後、いてもたってもいられず書くことにしました。



今回のMV、現実世界の場所で撮っていると仮定した場合ロケ地として最有力、いえほぼ確実な場所は、

イーサフィヨルズゥルです。



f:id:kk_nj_20:20180328025720j:plain



うぃき先生ではこの画像で出てきます。

ピンと来ない人はこの場所に行かれた海外の方のブログ的なものを画像だけでもいいので下の方まで見てください。
↓↓↓
https://satsolutions.nl/2016/09/09/dag-12-op-naar-isafjordur/
追記:リンクが飛べないようです。申し訳ありません。

既視感しかありません。

私はMV中のバスから見える看板がきになり調べたらこのサイトを見つけました。

大学センター、小さな空港。

ピースがすっぽりとハマっていきます。

見れば見るほどナナツイロのMVでしかない。

そして、うぃき先生にはこうも書いてありました。

オルタナティブ音楽の中心として知られている。」

…音楽の中心。

どこかの国と繋がりますよね。

そう、ノースメイアです。

音楽の中心という確実な言質はすみません見つけきれてませんが棗くんが「音楽を学びに行った」(13章第2話)場所です。しかも桜春樹が逃げた場所。

これで確実にノースメイアがアイスランドと繋がると言えるでしょう。

つまりこのMVは、ノースメイアで撮影した可能性が出てきます。

…これはややこしいことになりました。

地元に戻ったナギが何も起こらずに日本に帰れるでしょうか。

帰れるわけありませんよね。

ここからはMV内容考察も織り交ぜていきましょう。

1人で島(日本)に降り立ったナギ(陸=六)。アイドル(スケボー)という共通の意志を持ちIDOLiSH7(大学)になる。

しかし、悪い知らせ=棗との会話によって知らされた事実(外国人から陸が貰う手紙)を知る。

ノースメイアでの撮影で何らかの出来事が発生。(ここは完全に妄想)

島(日本)から飛び立ち、ノースメイア(オーロラの空)へと戻ってしまう。

…これほど考察して辛くなったことはありません。

We're all under one sky.

メンバーから陸へ、つまりナギへ送られた言葉。




アイナナは、どうなってしまうのでしょう。