ありふれたおたく

ただのオタクです。 思ったことをつらつらと。

あなたもれっつヒプノシスマイク

皆さんこんにちは。

改名させていただきました元麗々現ゆむら*1です。

 今日からたまにですが推しについて語らせていただきたいと思います。

  本当は来年のしきさんのアドベントまでブログごと休眠させておこうと思ったのでしたが、もう語りたくて仕方がなくなりました。

 前置きはさておき、私が本日紹介したい商品はこちら!(ジャ○ネット風)

 

 f:id:kk_nj_20:20180121164042j:image

 ニューイヤー画像でごめんなさい。

 

ヒプノシスマイクです。

 

 ちょっと待ってそこのあなたまたかよって思わないで!

 頼むから少しだけ聞いてください。

このブログを書きだした2018年1月21日*2、あまりに情報過多すぎてたぶんヒプマイファンの方荒れてると思います。私も荒れてます。

 コラボの大量決定、新シーズン始動、グッズ発売決定。

 いや運営落ち着いて猪突猛進すぎて追いつけないから!!

 ってなってるの私だけですか?

 こんなにヒプノシスマイクが発展を見せはじめた今!!今だからこそ!!

 私はみなさんにヒプノシスマイクを推したい!!

 

とりあえず全くご存知のない方へヒプノシスマイクというコンテンツについて軽く説明。

 簡単にいうと男性声優キャラによるラップバトルです。

 いい声がラップするって時点でもうクリーンヒットです。

 なんだよどうせキラキラした感じで本格的じゃないんだろ?と思うそこのあなた!!

STOP!STOP!STOP!(唐突の銃兎さん)

 

 これ聞いて!?
youtu.be

 

あなたの感想はきっとこうであろう。

 …やばくね?

 そう思った方ようこそヒプノシスマイクの沼へ。

 始まった瞬間に現れるもはやリアルラッパー木村昴さん。

 ここですべて引き込まれます。引き込まれない人いるなら会いたいです。異論は認めます。

そのまま怒涛のラップパレード嗚呼すばら。

この時点でキャラ濃すぎてすごい。

これがアンセムソングですよ?序章ですよ?

序章がクオリティ高すぎる。

鬼リピ案件ですこれ。 実際鬼リピしてました。

しかしここで終わってしまうなら私だってわざわざ新しいスマホはてなブログ入れません。*3

これのあとに発売されたCDがやばいんです。

一つ一つ取り上げてたら書き上がる気がしないのでピックアップします。

 

New Star(山田三郎)

(Buster Bros!!! Generation収録曲)

まずはこれ。

ラップのCD、のはずでした。

なぜかG線上のアリアをオマージュしやがった。

こういうスタイルのラップもあるらしいんですね、私はよくわかりません。*4

長男次男の王道感から唐突にぶっ飛んできました最高です。

言い方悪いですが褒めてます、イケブクロ内で一番好きです。

「普通の中学生だったらって」という歌詞に本人が普通じゃないと思っている凄さを感じました。三郎恐るべし。

 

 

シナリオライアー(夢野幻太郎)

(Fling Posse-F.P.S.M.-収録曲)

 単純に勧めたいのは推しの乱数ですが曲の衝撃度はこれが一番。*5

試聴の時点でこれはやばいと思ってました。

実際に聞いたらもっとやばかった。

ドラマパートのネタバレになるので抑えますが最後の「ま、全部嘘なんだけどね」までも嘘なのです。

この人本当に恐ろしい。

 

 

シャンパンゴールド(伊弉冉一二三)

(麻天狼-音韻臨床-収録曲)

最近これのコールばっかり言っている気がします。

作詞は皆さんご存知オリラジ藤森慎吾。

みなさんも酒が飲める年齢だったら一二三にシャンパン入れたくなります。自分が飲めないのが辛いです。

なんか疲れててもこの曲聴いてればなんとかなる気がします。

聞きやすい曲かなあ、と。

 

ドラマパート

(各CD収録)

これがもうね、本当に。

やばい。

ブラコン二人組とサバイバーに翻弄される二人組と軽々とギャンブルする三人組と精神が心配になる三人組です。(適当)

本当はもっと語りたいのですがネタバレになってしまう。

みんなにはあれをまっさらな気持ちで聞いてほしい。

重そうなシンジュクもそこまで重くなかったから皆さん聞きやすいと思います。

 

 

本当は全曲語りたかったです、ああ語彙力が欲しい。

とにかく言えることは

 

ヒプノシスマイクってやばい。

 

少しでも興味のある方、今ならCD4枚8000円で現ファンと同じ量の情報得られます。なんてお得。

 グッズも出だして私も早速購入しました。

まだ間に合います。

後々あの頃から見ておけばとみなさんがならないように、私はこれからもヒプノシスマイクを推し続けます。

 

ご購入はこちらから。

【キャラクターソング】ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- イケブクロ・ディビジョン「Buster Bros!!! Generation」/Buster Bros!!! | アニメイトオンラインショップ

【キャラクターソング】ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- ヨコハマ・ディビジョン「BAYSIDE M.T.C」/Mad Trigger Crew | アニメイトオンラインショップ

【キャラクターソング】ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- シンジュク・ディビジョン「麻天狼-音韻臨床-」/麻天狼(マテンロウ) | アニメイトオンラインショップ

【キャラクターソング】ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- シブヤ・ディビジョン「Fling Posse -F.P.S.M-」/Fling Posse | アニメイトオンラインショップ

 

まとまりがなくてすみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:Twitter垢名やこの名前等ご自由にお呼びください。

*2:書き上がるのおそすぎとか言わないで

*3:前回のブログ後スマホを購入しました。どうでもいいですね。

*4:誰か教えて

*5:乱数はまた別の機会に話しましょう。長くなりそう。