ありふれたおたく

ただのオタクです。 思ったことをつらつらと。

アイをナナつ与えてくれたアイドルと、中の人。 #おたく楽しい #にわか楽しい

はじめましての方ははじめまして。

昨日からの方は連日ありがとうございます。

今回もしきさん主催 #おたく楽しい & #にわか楽しい Advent Calendar 2017 [ adventar.org]
に参加させていただきました。

尊敬するしきさん*1の憧れの二企画に参加できて幸せでしかないです。

またまたガキの小言ですがよければ最後までお付き合い下さい。



私が皆さんにお伝えしたいのが「アイドリッシュセブン」(通称アイナナ)と声優白井悠介


一つにまとめたかったのですが私的にこの二つは切っても切り離せませんでした。すみません。

アイナナ

まずアイナナとはなんぞやという方に。

歌いながら、踊りながら、目に飛び込む光景に、心音が高鳴る―――。
豪華声優陣によるフルボイスの本格リズムゲームが登場!

IDOLiSH7のメンバーと共に成長しアイドル界の頂点へ―――!


簡単に言うと七人のアイドルグループのマネージャーとしてリズムゲーム頑張ってね。ってやつです。


【公式】アイドリッシュセブン


元々リズムゲーム機能しか興味がなかったんです。

数ヶ月前の私はなぜ今アイナナを宣伝しているんだというでしょう。


百くんがかっこよすぎるのが悪い。*2


IDOLiSH7の先輩グループ、Re:valeの百くんが素晴らしすぎたからです。



f:id:kk_nj_20:20171209143548j:plain


自分の応援するグループが音楽をやめないために自分が失踪した人の代わりに五年だけでも相方になる。*3

どんなファンですかRe:valeを残してくれてありがとう。

新旧Re:valeの話だけで涙がちょちょぎれます。断言します。

こんな素晴らしいことストーリーが無料で見れるって世の中って素晴らしい。

ネタバレになるし今から始める人には初見のハラハラを楽しんでほしいからこれ以上中身は深く言いませんが、ずっと楽しい。

キャラクターのみんな基本的に何か抱えてるんです。

私なら耐えらんない。無理。夜逃げする。

そして襲いかかる大量の困難。コ○ンかお前ら。


ストーリーを読み進めてるときっとみんな思うはず。


お願いだからみんな幸せになって。


この感情になった瞬間あなたは私の同志です。ようこそアイナナの沼へ。

現在ストーリーは3章まで進んでいますが今からでも間に合います。*4


今ほんの少しでも気になった人はお願いだから入れて欲しい。一旦これ読むのやめていいから。インストールの間に続き読みに戻ってきていいから。

しかもアイナナ、ストーリーだけじゃない。


曲が本当にいいんです。


良曲大量すぎてほんとに基本無料ですか?請求書来ませんよね?

私のオススメはSakuraMessageとNo Doubt。

youtu.be


youtu.be


いいから聞いて。No Doubtに関してはよければ映像も見て。


ね、いいでしょ?(語彙力)


この他にもいい曲いっぱい。

曲がいいとプレイしててやっぱり楽しい。

リズムゲームとしてもやりやすく、本当に損がない。



アニメも来年から放送される今、今!!


ぜひ始めて欲しい次第でございます。

play.google.com


白井悠介

この方はIDOLiSH7のメンバー、二階堂大和くんの声を担当しています。

そこ百くんって人じゃないのねって思う方。

ハマった当時の私もそう思いました。なぜそこで保志総一朗さんじゃなかった。*5


大和さんは簡単に言うとお兄さんキャラ、過去に闇がある。

これだけでも飯が進むっていうのに、


声が良すぎる。


声フェチの私はころころと二推しが大和さんになり、中の人を調べる始末。

そこで巡り会ったのが、白井さんだったのです。


ああ私は声優には踏み入れないつもりだったのに。

何が悪いか。


白井さんがことごとくすごいのが悪い。*6


なにがすごいのかって、まずはこれ。



f:id:kk_nj_20:20171209151731j:plain
二階堂大和くん。かっこいい。

f:id:kk_nj_20:20171209151746j:plain
白井悠介さん。アイナナ公式の動画の時の写真。


二人、似てません?


似すぎて唖然としました。

コメント欄も「リアル大和さんだ」の嵐。

本人も動画内で大和くんと同じノンフレームを探したんですけどなくて…とか言い出す始末。大丈夫既に似てる。

元々声優さんがweb番組とかLIVEでアニメのキャラするのがあまり見れなかった私が、アイナナのweb番組の動画をまじまじと見る大事件。*7

これだけだったら良かった。アイナナ好きで終わってた。


決定打はこれだった。沼に蓋をされた。苦しい。


youtu.be


ヒプノシスマイク」との出会いです。


アドベント主催者しきさんがよくツイートされてらっしゃるしご存知の方もいるでしょう。

簡単に言うと、


声優12人がラップをする。


豪華。豪華。


まだ聞いてない人お願いだから聞いて。やばいんだって。(語彙力)

ヒプマイの魅力を語り出すとこのブログ迷走しそうだから抑えるけど、初見で聞いた時激しく衝撃を受けた記憶しかありません。

息を荒くしつつも聞いた二回目で気づいた。


白井さんがやばい。


先日お見かけしたヒプマイとジャニオタのつながり的なのが書いてあるサイト*8でジャニオタに乱数が結構人気そうだったからこそ言いたい。



この!!乱数の声が!!白井悠介です!!



声を枯らしてでもお伝えしたい。


あのお兄さんキャラが…20代に見えないラッパーみんなのアイドル乱数くんを…?(困惑)


中の人の中の人がいるのかなと疑いました。いませんでした。

いや確かに声の本質は大和さんも乱数も白井悠介なんですけど、なにか決定的に違う。*9

もう恐ろしいよ。この世の中恐ろしい。

しかもこの白井悠介31歳。

大和さん22歳。乱数24歳。


あれ…?(困惑)


もう書いておきながらキャパオーバーしそう。声優ってなんなの完璧なの?



ちなみに乱数のいるShibuya divisionのシングルはまだ発売前と間に合うからみんな今すぐ予約してきて!?*10

ほかのdivisionも半端ないからみんなアニメイトへレッツゴー。

新宿の素晴らしさが詰まっているのでしきさんのこちらも読んでいただきたい!!嗚呼新宿も欲しいよお。
morningproject.hateblo.jp



え、アドベントに書いてたハエってなにかって…?

引かないと断言出来る人だけ見てください。白井さんかわいい。(末期)

youtu.be




そんなこんな(?)でもう沼でしかない白井悠介

訳あってアイドルしてたり*11、地球を投資の片手間に防衛してたり*12、アマツカミにあほほど執着してたり*13、諜報屋のリーダーしてたり*14、攻めたり受けたりしている*15ので気になったものからぜひ調べてほしいです。


これをきっかけにアイナナを始めたり白井さんに興味を持ってくれる人が増えると嬉しいです。

*1:大変な余談ですが隠れしきさん愛(?)を語らせてください。#NEWS担文芸部というタグをしきさんがされていらっしゃってそれに参加して以来ずっとフォローさせてもらっています。しきさんのツイートってほんとに楽しいんです。ほんと。(語彙力)少し前にデレステの話をされてて激しく興奮したりヒプマイ新宿ツイートを見て新宿シングルが欲しくてたまらなくなっております。嗚呼金欠。この企画も昨年から存じておりましたが今年やっと勇気が出ました。本当にありがとうございます。

*2:悪くない

*3:ストーリー2部

*4:時間は少しかかるけど

*5:保志総一朗さんも好きです

*6:だから悪くない。責任転嫁が多いぞ私

*7:未だにデレステの映像が見れないことが困っているデレステP

*8:リンクがわからなかった

*9:何かはわかっていない

*10:私は財布と相談しているんですがなかなか許してくれません。金欠万歳どうしよう買いたいよ。

*11:アイドルマスターSideM

*12:美男高校地球防衛部LOVE!

*13:茜さすセカイでキミと詠う

*14:スタンドマイヒーローズ

*15:BL作品もりだくさん